カテゴリ:
ババ子がダイエットをしていた時に

使っていたアプリ「あすけん」


真剣に体重を減らしたかった時は

課金迄して頑張ったものだわ
・・・・遠い目

今もたま~に体重を測ったときに

入力だけはする



やはり体重測定って重要

計らないと油断して

どんどん体重が増えているのが

自分でもわかる


でも 

好きなものを好きなように食べていると

体重計に乗って

真実を知るのが恐ろしくなって

益々体重計から遠ざかり

太っていく  


という

「負のループ」


images (85)



勇気を出して月に一回ぐらい計るのだけど

結果は必ず

「・・・これはまずい!」


そして ダイエットアプリ

あすけんに入力すると

そこで必ず

栄養士の未来先生が

「久しぶりに来てくれてありがとう」

とか 

「続けることは大切ですね」

「頑張っていますね」

と決して否定することなく

励ましてくれるの


ありがたい



ババ子だったら

「何さぼってんのよ!」


「痩せたい?はぁ? 

どの口がシュークリーム食べてんのよ」

って罵倒するわ 自分で自分を


でもね 自分に甘くなっちゃった

と言えばそれまでなんだけど

美味しいものをおいしいって思って

食べられる、ということは幸せなのよ



だってババ子が最近やせる というか

体重が減る時ってたいてい 

何か心労や 適度でないストレスが重なって

食べられない時だもの

そういうのが無くて 食事がとれるのなら

心身ともに

「健康」

ということでよし(^O^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村
いいな♪と思ったらクリックしてね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村