カテゴリ:

頂き物のコーヒー


IMG_0235

ペットボトルに入っていて

最初インスタントコーヒーですか?

と思ったのだけど 

ペーパーフィルターでこすタイプ

coffee-5712773_1280
↑こんな感じが理想


とにかく香りがいい

ペットボトルのふたを開けた瞬間からうっとり(~o~)


最近は コーヒーをフィルターでこすのが面倒で

後片付けも面倒で

IMG_0142

こんなタイプの

インスタントしか飲んでなかったから

うれしいわ



ただ 最初インスタントと間違えて

スプーンでカップに入れて

そのままお湯を注いだことは

痛恨のミス!
薄いしおいしくない…早く気づけよって?


せっかくのコーヒーが台無しだ( ;∀;)

おまけにコーヒーをーこすフィルターカップが見当たらず

茶こしならぬ

味噌こしにペーパーフィルターをかぶせて

悪戦苦闘した



濾過スピードが速すぎたわ

IMG_0273IMG_0272



とはいうものの

香りに癒されるくつろぎの時間

コーヒーは味も大切なんだろうけど

時間と気持ちに余裕があるとき

この香りを楽しむのがいいなあ(^O^)/




にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ