カテゴリ:
足の中指を骨折して早3週間

何とか足の指を空中に浮かせながら

歩いているが 

痛みと腫れはまだ引いていない



少しづつよくなっているのは確かだし

ババ子痛みにはかなり耐えられるタイプなので

涼しい顔をして歩いているが

実は歩くとかなり痛い

body_ashi



スピードは出ないし

距離もそう歩けない

はずなのに 


「だからと言って歩かないと

ずっとと歩けなくなるんじゃない?」


という謎の強迫観念に駆られて

ついついいつも通りワンコをお散歩に連れて行ったり

日常生活に歩いていた距離と同じだけは

歩いてしまう


それが良いのか悪いのかわからないし

そのせいで治りが遅くなっているのか?

いやむしろ年の割には順調に

回復しているのかもわからない




・・・・そういえば

ワンコはババ子の折れている足を容赦なく

踏みつけていったし

c7f124b5b461a7c46222a92de30949de-500x332


用心しているのにお風呂に入るのにまたぐときに

軽く患部をぶつけたこともある




そんなこんなで

治りは遅いんじゃない?

と 最近思い始めている

やはり年のせい?


何よりどんなに平気そうな顔をして歩いていても

ここのところ 寒いぐらいの気候になってきたというのに

いまだにサンダル履いている変なおばさん

になってしまっているのが

つらい

早く靴を履きたい・・・

でも靴を履くと当たって痛い


いずれにしても

痛いオバハンだ( ;∀;)



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ