カテゴリ:
洗濯槽を掃除するのに

以前は100均の洗濯槽クリーナーなんかを

使っていたのだけど

今のドラム式に買い換えてからは

「絶対に故障させたくない」

だって買い換えるの高すぎるし
乾燥までやってくれて
「干す」 「取り込む」
という手間から解放してくれたうえ
天気を気にしなくていいという
この洗濯機は
我が家では今では「家電の神様」
のような存在よ


という固い決意から

お高い純正の洗濯槽クリーナーを買ってみた

IMG_0514

パナソニックの洗濯槽クリーナーで

お値段は2000円弱

・・・お高いわ

しかしメンテナンス料と割り切る


使い方はとても簡単

お洗濯コースの

『槽洗浄』を押して水がたまったら

クリーナーを投入するだけ


IMG_0513


待つこと約3時間で出来上がり

ピッカピカ


と言いたいところだけど

昔の洗濯機みたいに

洗濯槽にワカメみたいなのが浮かんでる~(◎_◎;)

なんてこともないし

見た目や臭いからは特に変化はわからない




でも一年に一回は

この純正クリーナーで

きれいにお手入れしておきたい

と締めくくろうとしたら・・・



翌日洗濯機の排水口のお手入れを

しようと開けてみるとあらびっくり!

恐ろしいぐらいの繊維くずがネタネタになって

絡みついていた( ;∀;)

汚~い 






大掃除は年末にするもの

という思い込みを手放して

普段からそこそこやっておくことにするわ(^O^)/



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村