カテゴリ:
お肌のお手入れ

この年になっても大事だとは思うけど

面倒くさい

実はババ子

お風呂に入るのも面倒くさい

お風呂にただつかるだけは気持ちいいけど

着替えを用意したり

お化粧を落としたり髪や体をを洗ったり

お風呂を上がれば

髪を乾かさなきゃぼさぼさになって

後が余計に面倒くさいし

スキンケアやらなんやらやることいっぱい


その後お風呂を洗って

着替えたら当然洗濯物も出るわけで

一仕事だわ


スキンケアも誰が言い出したのか

あれ塗って

これ塗って

いろいろやってきました


でもね 確かにお高いものはいいけど

このマスク生活で顔の半分は出さない

年齢を重ねて余計に人の顔なんて見てないし

気にもならない

当然自分も誰からも見られていない

気にもされていない


と思うと 

そんなお高いもの塗りたくるのは

本当に

「自己満足」



そして・・・

結局また究極の

コレ↓

IMG_0609

ニベア青缶を使い始めた

チューブでなくて缶から直接指ですくい取るのが

少々気になるが早く使いきれるように

小さめの容量のものにしてみた

この季節 顔に塗ってハンドクリームとして

指先にもちょいちょい塗って

これで十分


一時某高級化粧品と成分がそっくり

ってネットで話題になっていただけのことはある



また不都合があったり

いい香りに癒されたかったり

飽きてきたらほかのものをお試しするとして

この冬はこれで保湿しておくわ(^O^)/


ついでに口紅もこの二年間

一本も買っていなかった

とはいえ 数千円する口紅は

今は必要ない


ならばこれで↓

IMG_0610

ニベアのリップ アプリコットピンク


オバハンに色は全然似合わなかったけど

マスクに隠された口元

誰も見ないからオッケー



お手入れ簡単

コスパはイイ


我ながらやっすい女だわ(^^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村