カテゴリ:
お風呂から上がったジジ夫が

「なんかシャワーをしてたら

途中でお湯が止まったんだよね」


ということがあった



エラーコードを調べると給湯器の故障で

これはもう修理の人を呼ばないと

個人レベルではできることはないらしい


・・・トホホ


なんだかんだで数年前にも一回修理をしているし

そろそろ寿命ですね

shitsugai_kyutouki


しかしここで問題が!

なんとこのコロナ禍の

半導体不足やら何やらで 

給湯器の生産が追い付いていない

納品までに最低2か月かかる

場合によっては4か月はかかる

というのだ


え~またまた大げさな


と思って他のお店や人づてに

あたってもらったがどこも返事は同じだった


なんてこった!


でも完全につぶれたわけじゃないので

お風呂にお湯をためずに
(給湯器に負荷をかけないためにも)

シャワーだけで恐る恐る済ませていた

しかしコレ

シャンプーの最中にお湯が出なくなったら

終わるわね


なんて思っていたら


なってしまった!

シャンプーをまだ流し切っていないうちに

ん?冷たくなってきた

ん?水?


そうシャワーは水


しかしこの泡が付いたまま終わるわけにはいかない

水でそのまま頭を流し終え


一応トリートメントも毛先にだけ塗って

水で流してお風呂を飛び出した

ひぇ~凍え死にそう



ドライヤーでガンガン乾かして

暖房やこたつで体を温めた


まるで滝に打たれる修行僧のようだ


いやこれは思わぬ災害が来た時のための演習だ



なんて強がっても

お湯なしでここから二か月も

どう過ごせばいいのだ?


今どき銭湯なんて近所にはない


これからも水をかぶって洗い

お湯を鍋ややかんやポットで沸かしておいて

最後にそのお湯をぬるめてかぶるか

数か月だけスポーツクラブの会員になって

そこのシャワーやお風呂を利用する


という手もあるらしい



それにしても数か月もたてば春になってしまう

この一番寒い時期にどうしたらいいものか



このまま「修行」を積んで高い位まで行くのか(-_-;)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村