カテゴリ:
昨年のお正月はコロナ禍で親子でさえ会うのが

ためらわれるような状況だったけど

今年はほとんどの大人が

ワクチン接種済みのせいか

親戚の集まりなんかもある様子



そんな中ババ子は年末に兄一郎夫婦に

ちょっと会ったほか

年始はどこかに訪問することもなく

されることもなく

何とも「優雅な」お正月を過ごした


言い換えれば 

「食べ物以外はほぼ普段通り」の日常


だって近くのスーパーは 

元旦から開いてるらしいし

お正月らしい花も鏡餅も今年はなし


100均で購入したしめ飾り風味のものと

ジジ夫のためにおせちもどきを一段だけ詰めた

そして丸餅を自分で購入して食べていたジジ夫




それが何とか

「お正月」

ですか?

という感じ

IMG_0850




大みそかはテレビで紅白歌合戦をつけているものの

ほとんど見ないままスマホをいじったり

パソコンではYouTubeを流して

三画面同時オープン

おいおいどこのトレーダーやねん?みたいな状況

man-5782411_1280


その後ゆく年くる年が始まる前には就寝


その間家族は夕方におそばを食べたっきり

誰も部屋から出て来もしない


なんてこった!

こんなことならいっそ一人のほうがましじゃない?

と思われそうだけど



いいえ  幸せ~


ババ子本当にこんなに楽をさせてもらえて

静かな年末年始

毎年でもいいぐらい 


自分のためのお正月


って感じ


人のためにかいがいしく動くお正月も


それはそれで充実していて楽しかったけど

面倒くさがりでずぼらなババ子にはピッタリ~




よく

「仕事を辞めたらヒマでやることなくなるんじゃない」


なんて心配する人がいるけど

そんな心配自分にはなさそう・・・


いくらでも一人で時間使えるって

本当に贅沢~

だらだらするのサイコ~



・・・・・と堪能したけど


ハイ今日から仕事行ってきます😞




来年も静かなダラダラした幸せなお正月を迎えるため

今年も一年毎日淡々と頑張りますか

皆様もまたご一緒に一年がんばりましょう!(^O^)/



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村