カテゴリ:
たとえ1キロでも体重が減るとがぜんやる気がわいてくるもの
 
そこからは毎度毎度頭を悩ませながら
「これ食べたらどうなる?」的にアプリに仮入力してみた
すると大体「やばい食べ物」もわかってきて回避するようになってきたの

「やばい」っていうのはあくまでカロリー的にね

本気ダイエットまでよく食べていた菓子パン それもデニッシュ系

今はコロナ禍で触っちゃいけないけど

おいしそ~と手に取って裏のカロリーを見て驚愕! 

そっと棚に戻す なんてことも多々あったわ
food_pan_kashipan

それからあれこれ作るより簡単で満腹感の得られる丼物
かつ丼 牛丼 鉄火丼 海鮮丼 親子丼などはめったに食べないようにしていたし
食べるときは必ずご飯半分から7分目

小さなことからコツコツと
 
そしてそれまでほとんど食べなかったナッツ ヨーグルトをおやつに食べてカロリー調整は続けた
体重も順調に減っていったから やりがいもあったの

それにしても食べる量を減らすなら食費もかからなくなるだろうと思ったらこれは間違い

よくアメリカなんかでは 貧乏ほど太る セレブは痩せている
というのは理解できて来た
ババアが痩せてもセレブになれるわけではないけど


結局手っ取り早くお腹を満たすのには料理の手間がかからずに安く手に入る炭水化物系

ご飯 パン 麺を食べずにお腹を満たすとなるとそれなりに費用もかかってくるというもの

特にセレブは
健康 とか オーガニックとか好きよね

ババアも意味もなくココナッツオイルだのスムージーだのやってみたものの・・・

自己満足の世界だった

ミランダカーじゃあるまいし 何をがんばってたんだか!?

でもまあそれはそれで楽しかったの(^O^)/

















いいな♪と思ったらクリックしてね
ブログランキング