カテゴリ:
ヘルパーさんにお買い物に行ってもらい

アキコ氏の言動に振り回され辟易しながらも

毎日を送っていた

ケアマネージャーの女性は見た目まだアラサーの

かわいらしい人だったが しっかりしていて色々

親身になって相談にも乗ってくれていた頼もしい存在だった



そんなある日アキコ氏から怒りの電話が・・・

3087879_s




「あのうちに入り込んできた

ケアダマネ子←なぜかフルネームで覚えている

という女 

私の事を認知症だっていうのよ!」

と かなりお怒りの様子でケアマネさんを

名指ししてきた


「いやそんなこと言うはずがない」と思って

よくよく聞くと

ヘルパーさんが置いて行ったファイルの中を見ると

自分の事が書かれていてそこに

「認知の低下がみられます」

という一文があったという


どうやらヘルパーさんが

利用者本人には見せない

㊙資料を置き忘れて帰って

アキコ氏に見られたみたいだ



翌日そのファイルを返却がてら

ケアマネさんに会うと平謝りされて 


「こうなってはアキコさんからの

信頼が得られないでしょうから担当を交代します」


という話にまでなってしまった




とにかく自分が認知症だと言われた!

という怒りはすさまじく

しつこく

「私のどこが認知症なのよ!」

と身内全員に詰め寄り

全員に

「違います」

無理やり言わせ


その後も

「ケアダマネ子←フルネーム

私の事を認知症だっていったのよ!」

というのを数百回にわたって

独特のしつこさで

聞かされることとなった

う・ん・ざ・り

それが 

「認知症なのよ!!!」<(`^´)>

PVアクセスランキング にほんブログ村

いいな♪と思ったらクリックしてね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村