カテゴリ:
新しく頼んだ宅配お弁当屋さんは

手渡しで高齢者なら在宅確認も

兼ねてくれているところだった

そして持ってきてくれる男性は毎日同じ人で

母アキコ氏の事情を話すと

「そういう方もよくいらっしゃいますよ」

と理解を示してくれた



しかし 母アキコ氏にすれば

『頼んだ覚えもないものを

知らない男が押し付けてくる

これは後から高額請求をしてくる

とんでもない代物に違いない』


という認識でしかなかった



いくらお弁当屋さんが届けてくれるよ

と説明しても

その記憶は抜け落ちているのだから




宅配お弁当の人が

玄関先で渡す

「いやそんなもの頼んでいない」

というやり取りが数回続いた後

なぜか和やかに世間話をしてすんなり受取る時もあるのよ


お弁当屋さんに申し訳ないので

保冷箱に入れて玄関先に置いてもらい

結局ババ子が帰りによって

アキコ氏に渡すという形に落ち着いた


demae_door_okihai


ところがある日玄関にあるはずの保冷箱がない



アキコ氏に尋ねるもそんなものは知らないという

おかしいなと思っていると

お弁当屋さんから電話がかかってきた


いつも親切で人の好さそうだった男性が

電話越しにも怒っているのがわかるほど

強い口調で

『さっき お母様と同じマンションの人から

「うちの家の前に保冷箱と弁当が置いているけど

コレはなんなのか?

間違って配達しているのではないのか?」

という電話がかかってきた』

というのだ

何が何だかわからないけどどうやら母アキコ氏が

その日は玄関を開けてみたら変な箱がある

と思ってよその家の前に勝手に置いてきたらしい


しかもそのお宅は 階も違うし

そのお宅の人とは全く面識もないし

行ったこともない場所だ



アキコ氏に問いただしても

もちろん自分がそんなことをした

記憶はすっぽり抜け落ちている


何でそこに置いた?

そこに合理性はない



あちゃー お弁当屋さんは

関係ないお宅に迷惑をかけて

自分のところがクレームを受けた

今後こんなことがあるようでしたらもう

配達は出来ない!


と言い渡された

電話で平謝り(;´Д`)



そしてアキコ氏が保冷箱を置いてしまった

おうちにもお詫びに伺った


面識のない方だったけど

事情を察してそう怒っている感じでもなく

そこは収まった




しかーし 今後どうする?(;´Д`)


PVアクセスランキング にほんブログ村いいな♪と思ったらクリックしてね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村








日記・雑談(50歳代)ランキング